土台敷き&シルログが完了です。

 

 

「キートスのNさんは 『 3日で屋根まであげちゃう 』

とのことでしたが、

4日目にして シルログまで終わる予定です。

 

ボルト座金の穴あけが 思いのほか時間がかかってます。

 

このところ お天気が良いのはいいのですが、暑くて 大変です。

それと、毛虫 毛虫 もじゃもじゃ………」

 

 

作業報告メールを送ってくださったのは 5月21日にログハウス部材キットが納品された 新潟県内のオーナーさん、

リタイア後のご夫婦二人のお住まいを セルフビルドされています。

ログキット納品時には まだ基礎ができていなかったので、 今週から セルフビルド開始となったようです。

 

「3日で屋根まで」 ・・・ どうもキートスのNは セルフビルダーさんに プレッシャーをかけるのが好きなようで (笑)

まぁ、話半分として 聞いておいてください。

 

建築地が豪雪地ということもあって 基礎がとても高く、 土台敷きの時から 脚立の上での作業になり 効率は悪いです 。

キートスのスタッフが作業しても この現場なら シルログ終了まで3日かかるかもしれませんので

素人のセルフビルダーさんが4日でできたのなら 上出来だと思います。

 

それにしても 周囲の緑がきれいで 自然に恵まれた素敵な場所、

来年の今頃は 完成したログハウスで 「テラスで朝食」を 優雅に楽しまれていることでしょう。

 

あ、でも、 毛虫もじゃもじゃ は ちょっとねぇ ・・・

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.06.06 ] Kitos Log House