新潟県内の荷降ろしサポートに出かけました。

 

今週(5/21)、新潟県内の ログハウス部材キットの荷降ろしサポートに出向きました。

荷降ろし場所は オーナーさんが許可をとりつけた スキー場の大きな駐車場です。

 

コンテナが20台は停まれそうな広い所で、絶妙な傾斜がありました。

(コンテナから部材を引き出す時には 多少傾斜があった方が スムーズに作業できます)

 

 

ただ朝方に 文字通り 「キャット&ドッグ」の

バケツをひっくり返したような雨が降って

先行きに 暗雲が立ち込めていましたが、

開始時刻の8時頃には 小雨に変わり

その後は 雨具がいらないくらいに 天気も回復しました。

 

荷降ろしは オーナーさんご夫婦と お手伝いの方々合わせて

充分な人手があり、順調に2時間くらいで 作業は完了。

 

 

オーナーさんは  東京で行なわれる 「天下のポール・マッカートニーのコンサート」 に出かける予定だったそうです。

あいにく ポールの体調不良で・・・・ 今回の日本公演は すべてキャンセルになったため、

幸運にも(?) ログキットの荷降ろしに 全力を注げる結果になりました。 (めでたし、めでたし・・・かな?)

 

 

真っ赤な雨具の上下と 真っ赤なヘルメットで固めた

気合の入った奥さんも 活躍し、作業が無事終了した後

ログハウスキットの梱包前で 記念写真。

 

さあ、頑張って ログ組みを始めましょう!!

また来年にでも 元気になったポールに会いに行くことを

楽しみにしながら・・・・

 

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.05.23 ] Kitos Log House