ログ組みは9段目です。

 

「現在のログ作成状況を お知らせいたします。

なかなか 土日の天候に恵まれなく、 悪天候の週末の中、 現在 9段目まで 積み終わりました。」

 

写真メールを送ってくださったのは 新潟県内で ログハウスの離れをセルフビルド中のオーナーさん。

 

3月に ログキットを納品した現場では 積雪のために基礎が未完成で

「ログ組みは まだ・・・」 というところが 多いのですが、

この現場は 例年になく雪が少なかった新潟県内なので

当初予定より早く 基礎が着工できたために 現在は みなさんでログ組み作業中です。

 

ただ、最近は 週末になると 天気が崩れるというパターンなので

平日はお仕事をされているセルフビルダーさんにとって

作業が出来る週末の悪天候は 本当に困りものです。

 

写真は 今朝のログ現場だそうです。

しっかり養生されているので 今週半ばに降りそうな雨にも

対策バッチリですね。

 

 

最近は このように シートでしっかり養生されるセルフビルダーさんが 多くなりました。

毎日作業できない場合は このようなシート養生も大切です。

 

でも 「養生しているから・・・」と 安心せず、 できるだけ早く 屋根まで完成させるように 頑張ってくださいね。

 


 [ ログハウス徒然草 14.04.08 ] Kiitos Log House