薪ストーブの季節はもうすぐ終わりそうです。

 

今週、秋田のログハウスオーナーさんが 近況報告を 送ってくださいました。

 

昨年の秋に 雑誌 『夢の丸太小屋に暮す』 編集部の依頼で 取材をお願いしました。

その際、 まだ残っていた仕上げ作業(セルフビルド)を 急ピッチでされたりで 少し大変だったようですが、

今は 落ち着いたログライフを 過ごされているようです。

 

 

「 ログライフは とっても楽しく、 夕食後に みんなでトランプしたり 楽しんでいます。

 

夢丸の取材準備に力を使い果たして、かなりの脱力感でした。

でも楽しかったですね。 思い出深いです。

 

やっとやる気を出して、先週 森林組合より納品された 6ハリ分のナラ材の 薪作りしています。

薪ストーブも もう少しで終わりですね。

ストーブ内で 焼肉や焼魚出来なくて 寂しいです。 パンも挑戦したかったです。」

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.03.28 ] Kiitos Log House