雪の季節もやっと終わりそうです・・・

 

春分の日”の連休は 強い風が吹いて 気温も低めの所が多かったようですが、

青空の下では 気温も上がり 戸外でも過ごしやすくなりました。

3月も もうすぐ終わり、 もう大雪の心配は なさそうです。

 

それにしても この冬は 太平洋側で 随分雪が降りました。

 

 

山梨の八ヶ岳山麓エリアに建つ キートスのセルフビルダーさんのログハウスでも

昨年(左)と今年(右)を比べると やはり この冬の方が随分多いですね。

 

細い道が 除雪されていないので かなり離れた所に車を停め、

荷物を担いで ログハウスまで 雪道を徒歩で ・・・ ということも あったようです。

 

 

でも 近くの畑まで来たご近所の方や

地元のお知り合いの方が わざわざ来て

ログハウスまでの道を 除雪してくださったとか。

 

親切な地元の方々に 本当に 感謝、 感謝ですね。

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.03.24 ] Kiitos Log House