ログハウス周辺で雪が降りました。

 

今年 最初にご紹介するログハウスセルフビルド現場は 山梨県富士山麓から。

 

オーナーさんは 普段は仕事をされているので 休日だけのコツコツ作業、

仕事が忙しい時も多く、 「あまり進んでいません」 と昨年メールをいただいてましたが

年末&年始で かなり作業が進んだようです。

 

 

「 先日 雪が降り、

これが3月まで もう解けないかと思います。

ストーブを ガンガン燃やしても なかなか室温が上がらず

原因を追究したら、 床板とログ壁の隙間から

冷気が入り込んでいました。

取り合えず、 幅木も付けていないので

これをシール材で塞いだら 格段の差になりました。

早くユニットバスも入れてしまおうかと 思いました。」

 

 

ログハウス内部もかなりできているので、 今は 基礎内部の造作に着手されているようです。

 

それにしても 美しい雪景色ですね。

早く ログハウスが完成して 冬の暖かいログライフが楽しめるといいですね。

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.01.07 ] Kiitos Log House