17年前にセルフビルドされた、あのログハウス?

 

昨年末のことですが、 鹿児島県から 女性のお客様がログキット打合せに キートスの事務所にいらっしゃいました。

鹿児島といっても 沖縄の方が近いような離島からで、 新潟にお住まいの叔母様とご一緒に 来社されました。 

 

ログキットの打合せと言っても 間取りはすでにほとんど決まっています。

女3人寄れば 当然 話はいろいろと 雑談へ・・・

 

そのなかで 叔母様のご友人が ずっと前にログハウスを建て、

今もログハウスに仲間が集まっては ワイワイ楽しく過ごしている という話になりました。

「ログハウスには 薪スートブも 囲炉裏もあって 素敵なんです」 と。

 

ログハウスの場所を お聞きすると、

なんと、17程年前に キートスがログキットを納品し

セルフビルドが まだ珍しかった時代に

会社のお仲間たちと一緒に 施工された

新潟市内にある ログハウスのことでした。

 

今もお仲間達と ログハウスで

ゆったり暮らしを 楽しまれている、

そんな話をお聞きして こちらも大変うれしかったです。

 

  「世間は狭いですねぇ」 「叔母のお知り合いがキットを買ったところなら より安心できますね」

そんな会話をしつつ キートスのモデルハウスを見学されたお客様は 鹿児島へ帰っていかれました。

 

また一家族、 ログハウスで自然暮らしをされる仲間が できそうですね。 

 


[ ログハウスで自然暮らし 14.01.24 ]      Kiitos Log House