夫婦でのログ組み作業、10段まできました。

 

先月末にログキットを納品した 愛知県のセルフビルダーさんから 写真が届きました。

12月半ばは 奥様が忙しくて ご主人の一人作業が多かったことや

寝泊り小屋の仕上げ作業も並行して行ったため、 ログ積みはちょっとスローペースだったようですが

この連休は 奥様とお二人で 随分頑張ったようです。

 

 

「世の中がクリスマスで浮かれている中、

こちらは 静かな山の中で

あたり一面にカケヤの音を響かせながら ログ組みに奮闘中です。

 

建築地は 風は冷たいですが

日中に 日が差すと 汗ばむくらいですよ。

 

昨日 10段目まできましたので 写真を送ります。

奥さんが背伸びしながら 10段目のログに断熱材を貼っています。

 

新年は少し休んで、年明けからは 妻壁&棟上に向けて頑張ります。」

 

冬の外作業は 寒くてツライ部分もありますが、 ログが傷みにくいので ログ組みにはいい時期です。

でも 少しでもきれいな状態で完成できるように、 ログ組み 頑張ってください。

 


 [ ログハウス徒然草 13.12.25 ] Kiitos Log House