雑誌『夢の丸太小屋に暮らす』 に掲載されました。

 

「ログハウスのバイブル」と言われる雑誌 『夢の丸太小屋に暮らす』 2014年1月号に

キートスのセルフビルダーさんのログハウスが紹介されました。

 

私たちのお客さまは ログハウスを自分で建てる工程を楽しまれる方が多く、

雑誌に取り上げられるような 「作品」 に仕上がるまで 何年もかかることがよくあります。

なぜなら セルフビルダーさんは ログハウスの完成が近づくと 「もう終わってしまうなんて 寂しい」 と言って

ログハウスの完成を遅らせる傾向にあります。

また、 室内の棚など 家具作りにはまって、 ログハウスはいつまでたっても 作業中・・・なんてことも。

 

ここのオーナーさん、 ログハウスがほぼ完成した時点で 一度きれいに片付け、 お引越しされました。

住みながら ゆっくり ストーブを設置したり キッチンの棚を作ったり・・・の予定でしたが、

引越し後 ゆっくりする間もなく 夢丸編集部から取材依頼がはいったため

残作業も短時間で 精一杯作業をされました。

 

そして 10月末に 雑誌社の方々が 取材に・・・

 

『夢の丸太小屋に暮らす』 編集部の取材は

とても丁寧で、 写真もしっかり撮られます。

 

取材を受けてくださったオーナーさん一家は

応対に大変だったかもしれませんが、

でも 取材チームを撮影する こんなゆとりも?

 

オーナーさんは 若いファミリーで 自分たちのログハウスに対するイメージがしっかりあって

外装だけでなく 内部の細かいところまで イメージに合わせたこだわりのある家に 仕上がっています。

 

ご興味のある方は ぜひ 2014年1月号の 『夢の丸太小屋に暮らす』 で!

(なんだか 夢丸の宣伝みたいですが・・・)

 


 [ ログハウス徒然草 13.12.09 ] Kiitos Log House