やっと、テラスの柱が立ちました。

 

 

新潟県内で現在 ご夫婦で ログハウス住宅を

セルフビルドをされている現場です。

 

ログ組みは順調に進みましたが、

バルコニーの跳ね出し部分のログ組みのために

柱を立て、テラス前面のログを組まなければ

進まなくなりました。

なにぶん、夫婦2人と赤ん坊では 柱を支える力が 足りません。

作業の構想はできていますが、 人手が足りず、 足踏み状態の日々が続いていたようです。

昨日、 打ち合わせで立ち寄ったついでに 柱の支え係を担当して

なんとか 4本の柱とその上のログ組みが 完了しました。

(セルフビルドをされた方は 「そうそう、そこは大変なんだよね」 と 理解していただけると思いますが)

「これでまた、 これからの作業が 順調に進むとおもいます。」

とても安心したようすの若きセルフビルダーさんの記念写真を撮って、 早速 このページにUPしました。

足場も設置されて、より一層セルフビルド作業に 拍車がかかることでしょう。

 


 [ ログハウス徒然草 13.10.22 ] Kiitos Log House