キッチンも手作りすれば、希望どおりに。

 

ログハウスの水周りに置く 設備機器のなかで、 洗面台を手作りされる方は 以前からいらっしゃいましたが

キッチン台については 既製のキッチンセットを購入される方がほとんどでした。

 

でも 最近のセルフビルダーさん、 多くの方が キッチンも 手作りされているようです。

長野県内でログハウス別荘を ご夫婦でセルフビルド中の現場でも・・・

 

「キッチンは 奥さんのこだわりもあり、いくつか条件があります。

 

1つには、 天板は白のタイルトップ。

2つには、 シンクは白のカラーステンレス。

3つには、 水栓金具はグースネック

 

タイルトップだと割れやすいんじゃない? 目地が汚れそう? 手間も掛かりそう?

というような意見もありましたが、

ここは奥さんのいままでの貢献に 感謝の意を込めて 望みが叶うよう協力することにしました。

 

そこで、 この3つの条件をクリアするために キッチンは 自作することになりました。」

 

 

 

タイル貼りは ご夫婦で協力しながらおこない、 目地入れは 奥様が担当されたようです。

とてもきれいに 仕上がりましたね~♪

手作りすれば、 希望も全部 かないますね!

 


 [ ログハウス徒然草 13.10.17 ] Kiitos Log House