夏の花 「ハス」 が満開でした。

 

やっと 新潟も梅雨があけました・・・と言っても 今日も雨が降ってますが。

 

梅雨があけて 夏本番になった最初の週末、 夏らしい花を見に 「瓢湖」へ出かけました。

湖を埋め尽くしているのは ピンク色したハスの花、 大振りなので なかなか見ごたえがあります。

 

瓢湖は 冬に多くの白鳥が飛来する所で、 野生白鳥への餌付を 日本で初めて成功させたことでも有名です。

 

  

この時期は ハスを目的に 多くの人が訪れる瓢湖、

周囲には お店や住宅がありますが

背景が木々や山という 自然なのがいいですね。

 

花の時期は そろそろ終わりかな・・・

と思いつつ出かけましたが

つぼみもたくさんあって もう少し楽しめそうです。

 

 

たくさんのハスの花を楽しめる場所は それほど多くないかもしれませんが

最近は全国に 夏の花 「ヒマワリ」 を楽しめる所が たくさんあります。

 

ログハウスのセルフビルド作業等に疲れたときは ちょっとお出かけして リフレッシュしてみませんか?

夏の花を愛でれば 暑さで疲れた体も 癒されますよ・・・

 


[ ログハウスで自然暮らし 13.08.05 ]      Kiitos Log House