ログハウスの足場が外れました。

 

前回ご紹介したのは 7月初めに部材キットを納品した 東京都のセルフビルダーさんのログハウス現場でしたが

今日はその2ヶ月前、 つまり 5月初めに納品した 埼玉県のセルフビルダーさんのログハウスです。

 

 

ご夫婦二人での作業ですが、 すでに 屋根まで完成し、外壁塗装も終えて 足場が外れたようです。

 

住宅街なので 遠くからログハウス全体の写真を撮ることができないそうですが、

それでも なんだかステキに出来上がっていくログハウスの感じが 伝わってきますね。

外壁の色は 住宅街という立地のため あまり周囲から浮かないように 「グレー系」 にされたようで

しっとり いい感じです。

 

現在はログハウスの内部で 電気配線や 水周り設備に関する作業をされているようで、

オーナーさんは なんでもご自身でされる スーパーセルフビルダーさんです。

 

この現場では 敷地に部材を置く余裕がないため 他の場所に部材を一時保管したり、

長いログ材などを方向転換するにも 大変だったりと 他の現場とは異なる苦労もありそうですが、

そんなことも 楽しみに変えて 着々と作業を進めていらっしゃいます。

 

日々の作業を ブログにもUPされていますので、 そちらもご覧になってくださいね。

ウェブリブログ:サービスは終了しました。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちまし&#12390...

(応援の意味で ポチッ!  してあげると、 セルフビルドを もっと頑張れそうですよ~ ♪  )

 


 [ ログハウス徒然草 13.07.26 ] Kiitos Log House