選べるものは 好みが色々で・・・・

 

 

「ロフトの床2/3、 窓などの最低必要な部分を終えて、

外に置いてあった材料を ログハウスの中に入れ、

屋根・煙突の設置を完了して 自作の足場を解体しました。

 

ログハウスの中は 材料が氾濫した状態で、

隣の作業小屋の中にも 最初に搬入した断熱受け材や

内装ドアなどが 残ったままですが、 一段落しました。

後は のんびりでも・・・。」

 

 

写真を送ってくださったのは 栃木県で 現在セルフビルド中のオーナーさん、

外部足場が外れ、 なんだかもう完成したみたいに見えますね。

これからも設備や電気配線など やるべき作業はたくさんありますが

屋根も掛かって 窓も付けば、 あとは天気や季節に関係なく ゆっくり作業できますからね。

 

「外壁と窓の色をどうするのか なかなか決まりません。 外気が乾燥する頃までには 決めるつもりですが。

どういう電灯を どこに付けるか、なども・・・ 選べるものは、 好みが色々で・・・・ 」

 

ログハウスのセルフビルド、 悩むのは 作業手順だけではなさそうですね。 /(^_^);

 


 [ ログハウス徒然草 13.07.05 ] Kiitos Log House