「基礎完成のご報告・・・」

 

「先週ずっと雨で 少し工事止まりましたが、 基礎の完成です。」

 

写真を送ってくださったのは 東京のセルフビルダーさん、

今年は早々と梅雨入りしたので 少し心配しましたが、

ログキット到着前に 基礎が無事完成したようです。

 

 

「あとは 外回りの配管工事と土の埋め戻しで 終了となります。

いよいよ、 ログを待つばかりとなりました。

期待と不安で 毎日仕事中もずっと ログハウスのことばかり

考えてます。

 

基礎が出来上がって 眺めていると、 やっぱり大きいですね。

近所で 普通の家が建築されており、 その基礎と比べると 我が家の方が断然大きいと感じます。

つくづく大きな買い物したなぁ~ (借金の心配)、

自分で建てるんだよなぁ~ (本当にできるの?の心配)。

そんなことを考えると ゾッとして、身震いしてしまいます。

 

でも心配ばかりしていてもしょうがないので、 まずは前向きに、荷下ろしのイメージをしておきます。

クレーンの手配、4トンユニック車の手配、敷き板の手配、荷下ろし場所の確保と 準備はOKです。

あと、基礎パッキンも ネットで購入しました。

まずは、搬入を無事に終わらせ、 着々とセルフビルドを進めたいと思います。

 

これから 今まで以上に お問い合わせさせていただくとこになると思いますので、

今後とも よろしくお願い致します。  とりあえず 基礎完成のご報告でした。」

 

 


 [ ログハウス徒然草 13.06.19 ] Kiitos Log House