ログハウスセルフビルドのパートナーは「マイスター奥さん」

 

キートスが ログハウスビジネスを始めた頃、  『 ログハウス 』 は珍しい建物でしたが、

最近は 街中でもログハウスを見かける機会が増え、 以前よりポピュラーになりました。

 

ただ キートスが奨励している 『ログハウスのセルフビルド』 は まだまだマイナーなことで、

ご主人がセルフビルドをしたいと思っても 奥様をはじめ 周囲から大反対されることが多いようです。

それでも最近は 実に協力的・・・というか、 率先して セルフビルドをされる奥様が増えてきたことは

時々このコーナーでも話題にしていますが、

 

今日はそんな 『セルフビルドされる奥様』のことを書いた ご主人からのお便りをご紹介しましょう。

 

 

「みなさん 奥さんのことを

『片腕奥さん』 とか 『パワフル奥さん』 とか

尊敬の念を込めて 呼んでおられるようで、

キートスさんからも何か考えてみたらと 言われていたので

今回正式に 命名することにしました。

 

ずばり 『マイスター奥さん』 です。

 

ドイツの職人に与えられる称号ですが、 今や片腕どころでなく 床張りでも一人でこなしてしまう程で

十分に職人の域に達していることから、これからはマイスター奥さんと呼ばせてもらうことにしました。

初めの頃は スライド丸鋸やインパクトドライバーでの作業も不慣れな様子でしたが、

今では 作業の取り合いになるほどです(笑)」

 

ご夫婦がお互いに尊敬し合い、 協力し合って ログハウスのセルフビルドをされている、

本当に 素晴らしいことですね~♪

 

[  キートスのログハウス徒然草 130527 ]