春はまだ・・・のフィンランドから

今年の2月以降、 フィンランド工場での原材入荷遅れなどで ログキット出荷が遅れており、

ログキット到着を 今か今かと待ちわびていらっしゃるオーナーさんたちに 申し訳なく思っております。

問題解決と今後のスケジュール調整のため、  キートスのNが 今週フィンランドへ出向いています。

 

今日フィンランドから届いた Nからのレポートを ご紹介しましょう。

-----------------------------------------

 

写真は 宿泊しているホテルでの今日の朝飯です。

あらかじめ予約をしていたホテルは なぜかキャンセルされてました。

 

( だって 「Faxしなくても どうせ空いているから 大丈夫!」

とか言って 予約確認を返送しなかったでしょう ・・・笑  by K )

 

フィンランド工場のM氏に 「安くて、 インターネットが出来て、

朝飯の付いているホテルを探して」 と頼み、 ここにいます。

たぶん そんなに安くなさそうです。 ゴメン....

朝飯は非常に豪華で、 今日は 食べられそうなパンと 当然健康を考慮して 大量のカリカリベーコンとウィンナーを

メインにチョイス! トマトジュースに お決まりの半熟卵 (これは失敗したようで 完熟卵になっていたが)

ポテト、 スモークサーモン、 いろいろな種類のチーズ&コーヒーです。

直径5cmくらいの輪切りキューリや 硬い皮のトマトなど サラダコーナーは 明日の楽しみにします。

 

蜂蜜のたっぷりかかったパンケーキ類は ちょっと捨てがたいけど、

締めくくりのデザートなどは (甘そうなケーキや とろとろしたなんだかわからない茶碗蒸しのようなデザート)

あらかじめチェックしていたけど、 欲張って盛り付けたウィンナーたちで 残念ながらギブアップになってしまいました。

今日の食事テーブルの斜め向かいの席に 150kgはあろうかという 20歳くらいの可愛い金髪のお姉さんがいたことも

デザートを明日に回した原因のひとつです。

 

その後、 気温2~3度の屋外喫煙コーナーで タバコを楽しんで

(フィンランド国内は およそ屋根のあるところすべてが 法律で禁煙に決まっています。 なんということだ!)

完全に冷え切った体で パソコンに向っています。

 

 

ホテルから見える港は まだ氷が張っています。

スプリングは not coming です。

 

M氏から フィンランド国内用の携帯電話を 持たされています。

毎朝 彼がホテルに迎えに来てくれます。

この電話がなるまで もうすこし 部屋で暖まって 待ちます。

 

13.04.24  8:45 am  From フィンランド

 


[ フィンランド見聞記 13.04.24 ] Kiitos Log House