屋根シングルのセルフビルド中です。

 

 

「久しぶりに、メールします。」

 

写真を送ってくださったのは 栃木県で

ログハウス別荘を 主にお一人作業で コツコツと

セルフビルドされている オーナーさん、

雪も解けたので 作業再開 ・・・

といったところでしょうか。

 

 

「キットを搬入していただいてから 1年が経ち、 屋根材を貼り出しました。

結局、 アスファルトシングルを 自分で貼ることにし、 あと少しで 片面が終わるところまで来ました。

屋根の上にハシゴを載せたら、 かなり安定して 滑ることはなく、 スムーズに作業できます。

ただ、 足場が外れたら怖いので、 反対側から命綱を張って 作業しています。

若干邪魔なほか、 時々付け忘れて 作業していますが。」

 

アスファルトシングルは 重ねて貼る部分が多く、 作業はなかなか進まないと思います。

それに 屋根角は45度、 くれぐれも 命綱を忘れず、 安全に気を配って 作業してくださいね。

 

[  キートスのログハウス徒然草 130411 ]